りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

合宿2日目そしてテニス

合宿の2日目。そうか、うちの会社の人って「社会課題」とかいう言葉が好きなんですね。ちょっと新鮮かつ傲慢な感じがしました。エリート意識丸出し。所謂ソビエト-ハーバード式ですね。頭のいい私たちが解決策を提示してあげますよ・・・っていうのかな。本当に傲慢です。結果はマーケットが教えてくれる。社会ニーズを解決すれば必然的に市場価値が生まれる。それがベストではないかもしれないけど、モアベターな選択なんじゃないかと、今は普通にそう思っています。

夕方、腰痛の不安はあったけどテニス。暑い!本当に暑くて熱中症気味。非常に疲れました。