りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Scoop

台風13号が関東に接近・・・ということで3時半で会社を上がって帰宅。でも少し進路が東に逸れたせいで、自宅の周辺はそれほど影響はなかったかな。で、Amazonプライム。今日は福山雅治さんと二階堂ふみさんの「Scoop」。

ちょっとエロい中年のカメラマンと駆け出しの記者。一緒に仕事をしながら、無茶なやり方が週刊誌の売り上げをガンガン伸ばしていく。際どい仕事をいくつかやりながら、いつの間にか魅かれあってしまう二人。それだけだったら、ストーリーラインは陳腐でどういうエンディングか気になっていたのだけど、なるほどこういう展開でしたか。ある意味これも奇想天外ではないけれど、そこは俳優の魅せる力かな。リリーフランキーさんの怪演とでもいうべきか、凄かったな。それだけで、やられた感がありました。ストーリーを丸っと話すとありがちな展開なのかもしれないけど、面白かったです。

f:id:acts_1101:20180811070929j:plain