りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

武器になる哲学

 山口周さんの「武器になる哲学」を読みました。哲学というか結構広い概念で、社会学のようなものを含んで50のトピックス・思想について山口さんが解説するもの。なかなかというか、かなり勉強になりました。多分これで判った気になっては行けなくて、興味を持ったところが原典に当たるべきなのでしょうが、一通り読むだけでかなり読みごたえがありました。ほぼほぼマーカーだらけです。丁度来週から夏休みになるし、きちんと復習しなければいけない本・・・という認識を持ちました。とても良い本だと思います。

[DATA]

今月の読書 1冊

1月からの読書 51冊