りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アマゾンプライム

今日は奥さんが飲み会ということもあって、一人で夕ご飯を食べながら、アマゾンプライム三昧。1本目は北川景子さん主演のDear Friend。こういう話は結構ベタでも好きなのだけど、ちょっと響かなかった。多分、いきなり絶望したりしないんじゃないかな。現実を受け入れられない、現実に対する怒り、絶望・・・本来あるべきそういう気持ちの流れが、少し早すぎるような気がしました。何だか少し作り物っぽい感じがしました。

f:id:acts_1101:20180805231829j:plain

二本目は「さまよう刃」。東野圭吾さんの作品は大好きだし、この作品も原作は楽しめた記憶があるのだけど、この映画にはそんなに入り込めなかった。ちょっと疲れていたからかもしれない。

f:id:acts_1101:20180805231840j:plain