りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 180628

今月最後になるフィットネスクラブ。本日もしっかり筋トレ、その後トレッドミル、ストレッチ、サウナのコース。肩の痛みがなくなったので先週から筋トレをフルに再開。なかなか筋肉痛が取れないです。その分、有酸素運動は少なめ。今日読んだ雑誌にも歳をとってからのランニングはせめて5kmくらいで終わらせた方が良いと書いてあった。運動しただけ健康に害が出るというのも怖い事実。5.6km走って残りはクールダウン。

本日、日本代表は運命のポーランド戦。結果は0-1の敗退でしたが、勝ち点でも得失点差でも、総得点でもなく、フェアプレー(イエローカードの枚数が少ない)で決勝トーナメントに進出決定。昔、岡ちゃんが監督だった時に「1勝1敗1分けで決勝トーナメントに」と言っていたと思うけど、1勝1敗1分けで決勝トーナメントに出るのは結構ギリギリの「神のみぞ知る世界」ですね。とりあえず、まだまだワールドカップが楽しめる。次はベルギー。一番当たりたくないチームですね。

[DATA]

本日の走行距離 6.0km

今月の走行距離 58.6km

1月からの走行距離 371.2km