りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大阪の地震、MOS、それから

今朝、6時58分。大阪北部で震度6弱地震阪神淡路大震災とは違って電車の脱線や高速道路の倒壊は無いようだけど、それでも死者が出る大惨事。こういう時はやっぱり自衛隊ですね。

奥さんが、5月から始めたパソコン教室の一つの成果としてMOSのワードの試験を受け、無事合格。最近頑張っていたから、大丈夫とは思っていたけど、それでも無事合格してホッとしています。自分の資格試験もそうだけど、時々はこうした刺激を与えることも重要。良い経験になったと思います。合格祝いという訳ではないけど、夕ご飯は「卵と私」にオムライスを食べに行く。ここはドトールの系列店らしいけど、どこにもドトールの文字は出てこない。でも、美味しかったです。

そして私は、耳の痛み、頭痛、なかなか抜けません。夕ご飯を食べた後、頭痛が酷くて戻しそうになりました。しばらくは体調不調かな。