りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

色々なことがダメみたいです

朝、いつもならジョギングに行くところを辞めて、仕事のメールをチェックしていたら、情けないことに事故報告。金曜日に酒を飲んでいて鞄を失くしたという報告。最近こういう事故が何件かあって、「ふざけるなよ!」と思っていたら、まさかの自分の部から出てしまいました。外注さん。怒り心頭・・・というよりはちょっと心配になりました。結構まともな人だと思うのだけど、うちのメンバーとあまりしっくりいっていないことは気が付いていました。少し歩み寄らせないとと思って、昨日メンバーには少し話しておいたのだけど、「こちらが求めすぎているのかもしれないけど、言うほどパフォーマンス出ていませんよ」と反発を食らってしまった。その後私は早退してしまったけど、何かあったのかもしれない。報告を見ると泥酔して鞄を失くしたとのこと。泥酔させるほど飲ませた理由がこちら側にあったなら、それはちょっと考えないと・・・

社内報告や手続きをしているうちに、鞄発見の報。財布の中身も含め、全て戻ってきたということらしい。とりあえず良かった。

天気はまだ持っているようなので、軽くジョギング。いつものようにイヤホンを付けていたけど、音楽は聞こえ方が気持ち悪い。ポッドキャストを聴いていたのだけど、4kmも行かないうちに耳が痛くなって聴くことも走ることもできなくなった。

夕方、まだ天気は持っている。迷ったけどそのままテニスへ。ボールの打音がいつもと違うような気がする。調子悪いなとは思っていたのけど、最後の方でストロークを1回、ボレーを1回空振りしてしまいました。特にボレーはイメージ通り待ち受けていたのにフレームの端をかすっただけ。耳の痛みと耳鳴り。やっぱり安静にしていれば良かった。奥さんにも散々怒られる。「あなたは安静の意味が分かっていない・・・」確かに。耳の痛みも悪化、耳の聞こえも悪化。文字通り安静にしないと・・・