りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Fitbit 3日目

こうやって活動量計を付けていると、どんどん動かないと…という脅迫観念のようなものが生まれてきます。まあ、楽しんでやっているので良いことだとは思いますけど。昨日のランニングの分析を見てみると、走った時間は69分。内訳は脂肪燃焼3分、有酸素運動36分、最大負荷30分でした。あまり調子が良くなかったこともあって、なかなかトップスピードまで持っていけませんでしたが、走り始めて4kmくらいで自分のいつものペース、つまり9.0km/hまで持っていって、あとはそのまま10kmまで維持した記憶があります。心拍を見ると9.0km/hで走っているときは150くらいまで上がっていて、最大負荷とカウントされたみたいです。頑張ってペースを維持していたのだけど、有酸素運動という目的からすると、ペースはもう少し落とした方が良さそうでした。

今日は昼休みに麹町まで歩いて昼食(つまり往復で地下鉄4駅分)。午前に1回、午後に1回、気分転換で階段の上り下りをやったりしたので、階段の上りは45フロアー分に相当したみたい。完全にFitbitに振り回されているけど、結構楽しんでいます。