りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スリジエセンター 1991

 ブラックペアンシリーズというべきか、世良医師を主人公とした3部作を読了。この一連の作品に海堂作品に出てくるいろいろなキャラクターが既に登場していたんだなと思うとなかなか興味深いです。それにしても、最後はちょっと悲しかった、天城先生はこういうラストなのか。それはある意味とても天城先生っぽく、世良医師はこういう形で天城先生と別れたからこそ、立ち直るのかもしれないけど、ちょっと悲しかった。どこにでもある権力争い。やっぱりそんなに後味の良いものではないです。

スリジエセンター1991 (講談社文庫)

スリジエセンター1991 (講談社文庫)

 

[DATA]

今月の読書 3冊

1月からの読書 31冊