りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

安室奈美恵さん Finally 180505

本日も奥さんと里緒ちゃんと3人で安室奈美恵ドームツアーFilallyに参戦。一昨日と比べて、声もより出ていたような気がするし、表情も無理が無くて明るかったような気がする。今日の席はアリーナB7ブロックで、ステージに向かってランウェイ部分の左側。ステージ左側に来たところで、一昨日と同じような距離感。ランウェイに来たときは本当に間近。一番近い里緒ちゃんは「安室ちゃんの泣き黒子までしっかり見えた」といっていました。本当にそれくらいの距離。そこからこちらを向かれて、にっこり笑顔で手を振られたらそれはもう絶対に爆死です。

2日、3日と2日続けて、4日は休んで、今日と明日。これだけのステージをこなすのは並大抵のことではありません。ずっと歌って、ずっと踊って。声が乱れないのは奇跡としか言いようがありません。ダンス、もう少し控えてもいいんじゃないかと思ったりするけど、あのキレッキレのダンスは確かに魅力です。ランウェイ部分でダンサー10人くらいと交わりながら歌い踊るシーンがあるのだけど、それはそれは大迫力で近いとこんなに違うんだと改めて思いました。

今回のステージでは割と早めに歌うBaby Don't Cry。とても懐かしいです。2007年の曲なのだけど、これが再breakのきっかけになったと・・・私は思っています。この曲はその年にアルバムPlayに収録されて、このPlayがとても良かった。ANAの機内でもフルに聴けて、このアルバムはとても完成度が高いなと思っていたら、次がBest版のBest Fiction。これがミリオンで6週連続アルバム首位を独走した・・・

その後、安室奈美恵さんはずっと安室奈美恵さんなのだけど、このころから安室ちゃんの表情がとても優しくなったような気がする。安室ちゃんには可愛い側面とカッコいい側面があるのだけど、30代になったころから急速に可愛さが増したような気がする。それは今も全然変わらない。むしろ、洗練されているようでもある。

今日は改めて可愛さもカッコよさも堪能できました。本当に自分がコンサートに行くのはこれが最後。生安室見納めです。それはそれで、泣きそう・・・

f:id:acts_1101:20180506094428j:plain

f:id:acts_1101:20180506094440j:plain

f:id:acts_1101:20180506094450j:plain