りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

竜宮窟~石廊崎

奥さんと伊豆への旅行。一番の目的は竜宮窟。昨年、「地味にスゴイ」の特別編で悦ちゃんこと石原さとみさんが訪れた場所。上から見ても、下から見てもハートの形に見えるというスポット。まずは上から撮った写真。

f:id:acts_1101:20180429145931j:plain

実は昨年事故があったとかで、下へは入ることができず、この写真は入ればこういう風に見えると書いてあった看板に写っていた写真を撮ってきたもの。まあ、プロが上手く撮ったものなのでこんな感じ。ドラマの中で悦ちゃんが見上げていたのもこういうものだった気がする。

f:id:acts_1101:20180429151855j:plain

そして、同じところから見た伊豆の海。白浜海岸が近いのだけど、とにかく海がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

f:id:acts_1101:20180429145839j:plain

そして、石廊崎へ。石廊崎といえば灯台。もちろん、入ることはできません。その先は石室神社

f:id:acts_1101:20180429162401j:plain

石室神社から見る海は、竜宮屈で見た海とはちょっと色が違う。青くて深い。同じ日なのに、何故か寂しい感じのする海でした。

f:id:acts_1101:20180429161653j:plain

f:id:acts_1101:20180429161734j:plain

なかなか満足度の高い1日目でした。