りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東上線の人身事故

飲み会というより、ちゃんとした食事と軽くお酒。不思議といえば不思議な組み合わせでもありましたが、懐かしいメンバーでした。話ははずんで、いつもの飲み会よりも少し遅くの帰宅。それでも、午前様になる予定ではなかったのだけど、東上線の人身事故で和光市駅で足止め。30分程度で復旧見通しだったので、待つことにしたけど、実際に電車が動き出すまでに50分掛かった。少しイライラしていたのだけど、コードブルー3rd seasonの7話を思い出しました。踏切で立ち往生している老人を助けようと結婚式に向かう途中の新郎新婦が踏切に立ち入った。おばあさんは重症、新婦も骨盤骨折の重傷。ただ、新郎は二人を助けようとして命を落とした・・・という回。事故は何が理由かわからない。事故にあった人にもそれぞれの事情があったのかもしれない。無駄にイライラはしない。