りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ちょっと休憩

今日も帰りにエクセルシオールに寄って、少し勉強。ただ、ちょっと疲れた。集中力が持たない。集中力が持たない理由は花粉症の影響も大きい。いつも耳鼻科にもらっている薬はレミカットとセレスタミンの2種類。レミカットだけで済む場合はセレスタミンは飲まないことにして、レミカットは4週間分。セレスタミンは2週間分処方される。ただ、今年は花粉の量が多いのか、レミカットだけでは止まらないことがあって、セレスタミンを多用。それだけで眠くなるのだけど、セレスタミンが無くなってきたので、一昨日飲むのを辞めてみたら覿面。飲むのを再開しても1日くらいは調子が悪く、今日はその1日でした。眠い割には鼻がぐずぐず、眼はしょぼしょぼ。なので集中力が続かない。今日は諦めて寝ることに・・・

今日は結婚26年目の結婚記念日でした。里緒ちゃんから夫婦茶碗とお箸、箸置きのセットをプレゼントしてもらいました。