りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

カフェ

1週間ぶりに、会社の帰りにカフェに寄った。いつものようにラテを注文。このお店は、担当者によってラテアートをしてくれたり、全然無造作にカップにミルクをつがれたりで今日は後者。前回は写真に撮りたくなる(実際に撮った)ほどきれいなラテだったのに、とても残念。忙しい時はともかく、夜の比較的すいている時間は、苦手でもトライしてくれたら・・・などと思ってしまいました。

先週と同じ席に着席。おそらく左側に座っている人も先週と同じ。私と違ってほぼ毎日寄って勉強しているのかもしれない。向かい側に座った人も分厚い参考書をラインマーカーで線を引きながら読んでいる。この人も間違いなく試験勉強中。1週間、何となくだらだらと集中できずに過ごしてしまいましたが、良い刺激をもらいました。今日は集中して午後Ⅰの問題を3問。結果は結果だけど、充実感は一杯。