りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

小平奈緒選手の金メダル

昨日の羽生結弦選手の金メダル(宇野昌磨選手は銀メダル)に続いて、小平奈緒選手が女子500mスピードスケートで金メダルを取った。絶対に金メダルというプレッシャーの中でしっかりと結果を残す。本当にさすがです。小平選手のレースはLiveでテレビ放送を観ていたけど、Readyの声の後、若干体が動いた気がして、スタートが上手くできなかったのではないかと気になったけど、100mの通過は目標タイムでクリア。その後も確かに伸びのあるスケーティングで力強い滑りを見せてくれました。羽生選手もさすがだと思いましたが、やっぱり金メダルは格別です。感動しました。

どうしても写真を載せたくて、日経新聞の写真を拝借しました。

f:id:acts_1101:20180219083720j:plain