りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

話題の映画、原作はスティーブン・キング。前から気になっていた映画が近くの映画館で上映されることになって早速見てきました。ただ、この手の映画はどうも自分のテリトリーではなかった。確かに、子供にしか見えない恐怖っていうものがあって、ルーザーズにはそれぞれが抱えるものがあって、スタンドバイミーのようなテイストもあって、いろいろ感じるもの、考えるものががあるのだろうなとは思ったけど、一言でいうと自分のテリトリーではなかった。映画館を出たとき、考えてしまいました。これ、正直何だったのだろうって。ラストは勇気を出してゾンビピエロに打ち勝ったのかもしれない。負け犬少年たちが、力を合わせて戦ったのかもしれない。それでも何?この映画は何を表現したいの?と考えてしまいました。しかし、ルーザーズ青年編もできるらしい。それはそれで、ちょっと見てみたい。

f:id:acts_1101:20180218074321j:plain