りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

冬季休暇最終日

5日に有給休暇を取得してしまったので、11連休でした。うち、2日の晩から6日まではほとんどインフルエンザで寝ていました。昨日久しぶりに外出して、家でも起きてPCに向かって、とやっと普通の生活に戻れそうな気がしてきました。

今日は、朝一番で慎平君が九州に戻っていきました。今回は31日の大晦日に帰ってきて、元旦の初詣に一緒に行き、2日の買い物に付き合い、あとはこちらがダウンしていたのでほとんど話もできませんでしたが、仕事が順調であること、自炊をしっかりやっていること、九州には5年くらいいそうであることなどを楽しそうに話してくれたのが良かったです。話を聴いて、TOTOの陶器がどんだけ凄いのかもわかったような気がするのと、浴室暖房とか浴室乾燥とか本当に電気代が大したことないことに驚きました。次はまたいつ会えることやら。これから、益々会えなくなるのかなと思うと、寂しい気持ちと自分も歳をとったなとそんな思いがこみ上げてきました。

スーツの準備、靴磨き、全て完了。明日から普通に復帰です。