りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

情報セキュリティプログラムの開発と管理 3周目(後半) 

予定通り、パート3「情報セキュリティプログラムの開発と管理」の後半を進めました。・・・というと順調に進んでいるようですが、会社のトラブルの関係で帰りは遅くなるし、集中力は途切れるし。ノルマだと思って何とか消化はしましたが、勉強の中身が伴わない内容になってしまいました。

しかし、ここにきて、このトラブルは大きすぎるな。どうしても気持ちをそっちに持っていかれるので、勉強しても全然頭に入ってこない。まあ、夏ごろから燻っていた課題なので、どこかで爆発するのは判っていたけど、よりによって今とは。しかも、自分の認識不足で、踏んではいけない地雷を踏んでしまった感じです。明日の社長報告もヤバそうな予感がします。