りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

CISM 2周終わった

昨日は疲れて眠ってしまったので、今朝は起きて朝食を食べてから、しっかり2時間ちょっと勉強しました。

息抜きにテニスをして、また2時間半くらい。散々苦戦しましたが、何とかCISMの問題集を2周しました。まだまだ正答率は6~7割程度で合格水準まで全然届いていませんが、2周したことで、判っていないところが随分整理できたような気がします。あと、1週間でもう1周して、確認が進めば何とかなるのではないか・・・ちょっと甘いかもしれないけど、今日の教訓は眠いと全く理解が進まないということ。やっぱり頭をすっきりさせて短時間に集中して進める方が良いことが確認できました。まだ、消化不足。もう少し進めたかったけど、今日はこれまで。