りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

全国ふるさと祭り

晴れ、というか久々の休日快晴。奥さんと横浜赤レンガ倉庫で開催されていた「全国ふるさと祭り」に行ってきました。朝、めざましテレビで取り上げられていて、久しぶりに佐世保バーガーを食べてみたくなりました。会場は適度な賑わいがあって、でも、こういう会場はチェーン店のような手際の良さがない。佐世保バーがも30分以上並んで、でもとても一人では食べきれないと思って、二人ともハーフサイズを注文。和牛串焼きというのも頼んで、芝生の上で頂きました。天気が良いので気持ちが良かったです。

その後、職人さんのお店を覗いたり、ちょっとお茶したりした後、山下公園を少し散歩して、中華街に寄って帰ってきました。何もしていないのだけどとても疲れた。でも、今日はとてものんびりできて良かったような気がする。