りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 171009

今日は午前中から勉強。集中して3時間勉強できた。「重点対策」の「午前Ⅱ」はこの2日間で一通り終了。ページ数で200ページ程度あるのだけど、内容的には復習なので一気にできたのは良かった。でも・・・やっぱり疲れた。3時間も机に向かっていると、背中が痛い。試験時間は3時間以上あるのだけど、なかなか難しい。

軽く昼食を食べてから、いつものコースを本当にゆっくりと。いい天気。まさにスポーツの秋です。ただ、やっぱり疲れた。疲れないつもりでゆっくりと行ったつもりなのだけど、以前より疲れを感じる。ということもあって、家に帰って、何となく出雲駅伝を見てしまいました。今年は東海大学。最近ずっと好成績を残している青山学院大学も、決して悪くはないのだけど、いい練習方法はどんどん他校に真似されるので、連覇するのは難しいですね。東海大学は6区間のうち5区間が2年生。今年は東海大学旋風が起こりそうです。

夕方、散歩をかねて買い物。家の近所を散歩しながら、小さな子供たちを見たりすると慎平君や里緒ちゃんが小さかった頃を思い出します。一緒に遊んだ公園とか、自転車を練習した道とか、買い物をしたお店とか。慎平君は一人暮らしを始めてから、全然連絡をしてくれないものだから、奥さんとはいつも慎平君の話ばかり。今日も、慎平君の話をした後だったからか、懐かしい公園のブランコでしばらく物思いにふけってしまいました。

夕ご飯まで、「午後Ⅱ」の問題に1時間半くらいトライしてみる。やってみると、内容よりも実経験の乏しさが露呈する感じ。そういえば、周辺部のシステムとのかかわりは長いけど、ITストラテジストが手がけるようなシステムとはちょっと縁が無かったかもしれない。今更ながら、午後Ⅱの難しさを痛感。でも、集中力が持たないので、お風呂に入ってご飯を食べてからは、普通に読書してしまいました。課題は多すぎ。あと1週間なのに、緊張感も無さ過ぎ。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 10.8km

1月からの走行距離 1049.5km