りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

安室奈美恵さんの引退発表

今日、9月20日は安室奈美恵さんの誕生日でした。先日の9月16日でデビュー25周年。自分がいつからファンだったのかは定かではないけど、96年頃からCDを買いはじめて、ファンクラブに入ったのも96年。ざっくりファン歴20年。熱狂的とはいえないけど、毎年コンサートに行って、CDやDVDは必ず購入する・・・くらいのファンではありました。そんな彼女が公式サイトで引退を発表しました。2018年9月16日をもって引退するという内容でした。理由は不明です。

不思議にそれほど大きなショックではありませんでした。彼女のパフォーマンスを見られるのもあとわずかだという実感がわかないからかもしれません。引退は個人的な問題だと思うので、その理由を詮索するつもりはありません。彼女は50歳になってもマドンナのように圧倒的なパフォーマンスを見せつけるのだろうなと勝手に想像していたのだけど、そうならなかったのが少し残念です。

引退のニュースを聴いて、最初に思ったことはそんなところ。自分が一番好きな曲は何だったかな。i-podで最も再生された曲はBaby Don't Cry、2番目はLove Storyそして3番目はGirls Talkでした。でも、直近1年でいえば、Birthdayじゃないかと思います。

-----

ファンクラブの皆様へ


ファンクラブの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。


今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。


「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」


14歳でデビューし、
25年間本当に色々な事がありました。
嬉しい事や悲しい事、楽しかった事や辛かった事。

嬉しい事、楽しかった事はファンの皆さんと共有し、
悲しい時、辛かった時はファンの皆さんが私の支えとなってくれました。

誰よりも頼もしく、誰よりも愛情を持って、
安室奈美恵のそばに居てくださったファンの皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、
本当に、
ありがとうございます。

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。


「ファンの皆さんと私との思い出が、1つでも多くできますように。。。」

 

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

 

安室奈美恵