りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会2

珍しく2日続けての飲み会。今日は所属部署の年度終りのお疲れ様飲み会です。奥さんからは抜歯が上手くいって、痛みも腫れもほとんどないという連絡あり。大変な時に飲み会で遅いのは嫌だなと思っただけど、ちょっと安心。

今日は最初からウーロン茶。やっぱり飲んで帰ると帰りが遅くなって、結果睡眠不足になるので、少し疲れが残っている。体調を考えると無理はしたくないので、ウーロン茶。お酒は飲めない訳ではないけど、好きじゃなくて良かった。周りの人が飲んでいても全然気にならない。飲みたいとも思わないので、相手が許してくれれば、ノンアルコールの方が安心。別に楽しくない訳ではなかったけど、終わったときは凄くホッとした。

急いで家に帰ったけど、奥さんは確かに大丈夫そうでした。いつも通りにアイスオレを作ってを飲んでいましした。良かった。里緒ちゃんは予定通り鹿児島泊。夕方無事にホテルについたこと、鹿児島の天候は晴れであるという連絡があってからは何もない。おそらく会社の人と飲み会らしい。台風が心配でしたが、とりあえずは大丈夫そう。

まだ、火曜日だけどどっと疲れた。もう、木曜日くらいの気分。今週の懸案の2日連続の飲み会と、奥さんの親知らず抜歯が無事終わって一安心です。