りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

去年はこういうメンバーでしたが、昨年の組織変更に伴ってこういうメンバーで飲むのは初めて。場所は池袋。日本酒飲みのための居酒屋といったお店でした。

土曜日にもらった薬のお蔭で大分調子は良くなっているものの、大事をとって今日はビールを1杯だけ。あとはウーロン茶。お陰様で体調崩すことなく帰宅することができました。話は・・・こういうところでないと聴けない話かな。まあ、いろいろあるのだけど、判れば判ったで納得できる部分と、判ったことで逆に憤りを感じる部分と半々。でも、だからと言って、何かが変わることはないのですが・・・

比較的早めにお開きになったのだけど、帰りの電車は人身事故の影響で途中の駅でストップ。復旧の見通しは大分後。ということで、外に出て奥さんに電話して車で迎えに来てもらうことに。車でも30分くらいかかるようだったので、少しずつ自宅の方向に歩き出す。結局、行き違いもあって30分くらい歩いてピックアップしてもらう。2.5kmくらい歩けたかな。奥さんは明日親知らずの抜歯です。少し生え方が悪いらしく、近所の歯科医ではできないということで、医科歯科大学病院を紹介してもらって、明日。里緒ちゃんは明日から出張とのこと。今回は鹿児島、1泊らしい。ということで、明日の夜は親知らずを抜歯した奥さんと二人きりの夜になるようです。