りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170910

また、1週間ぶりとなりました。今週は体調が悪かったです。原因不明の痒み。見た目は少し赤みがかった程度で普通なのに、激しい痒み。昨日皮膚科に行って、大分良くなりました。本質的なアレルゲンは不明だけど、アレルギー性のものらしい。こういうものは刺激してはいけないところを、不潔にしているせいと勘違いして、むきになってごしごし洗ったのが最悪だったようです。実は自分には見えないところ(背中)とかはもっと酷くて、掻きむしった跡もあり、治るのは少し時間が掛かるとのこと。薬をつけて、できるだけ触らないようにすること。化繊ではなくコットン100%の肌着に換えること、多分にストレス性なので、ストレスを溜め込まないことと、血行が良くなると再発するので、お酒、運動、お風呂はほどほどにという注意事項。

昨日は菩提寺で町内会のお祭りのお手伝い(山車と神輿の休憩所)というのがあり、私はかなり遅れて参加したのだけど、片付けとその後の打ち上げに参加。お寺境内の裏庭の池の前にテーブルを並べ、炭火焼きバーベキューと巻きずしや和尚自慢のイワシの酢漬け、ぬか漬けなどを肴に町内会のひとと一杯。私は軽くビールを一口。確かに、飲むと少し痒い感じがしました。

さて、今日は朝から1本。軽くジョギングペースでうっすらと汗。これはこれでこの季節はとても気持ちが良いのだけど、あんまり調子は良くない。汗をかくと、体が痒くなる感じだし、アキレス腱も本調子ではない。結局軽く1本で引き上げてきました。ランニングコースに曼殊沙華が咲き始め、秋を感じるようになってきました。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 21.6km

1月からの走行距離 987.2km