りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

帰国

オーストラリアから帰国しました。JAL722便。

今朝はホテル出発が朝の4時40分。今回の旅行はとにかく朝が早かった。目覚ましは出発1時間前の3時40分にセット。一応、Wakeup Callも頼んでおいたけど、オーストラリアでモーニングコールが時間通り鳴るのは50%と聞いていたので、目覚まし時計をセット。結論から言うとモーニング・コールは鳴りませんでした。まさか、英語が通じなかったか?

帰りはJAL。日本の航空会社にこだわりました。食事とキャビン・アテンダント。何となく日本人の接客を期待してしまいんす。

久しぶりの海外旅行で、一番変わったのは飛行機の装備。映画を自分で選択できる。往路は夜ということもあって、「三月のライオン(前編)」「三月のライオン(後編)」の2本を見ただけだったけど、帰りは昼間でもあり「ちょっと今から仕事やめてくる」「後妻業の女」「スティーブ・ジョブス」「プラダを着た悪魔」の4本を一気に見てしまいました。離陸直前から、着陸15分前までずっと映画三昧。ちと疲れました。

成田からの帰路はバスが楽なので、少し時間はあったけどバスを予約。その分、成田空港で夕ご飯。きつねうどん。あ~これがとてもホッとする。

f:id:acts_1101:20170820105041j:plain

空港で、podcastをダウンロード。帰りのリムジンバスの中で今週のニュースを聴く。リムジンを降りたときはゲリラ豪雨のような雨。ここからはタクシーで自宅まで。やっぱり自宅は落ち着く。

里緒ちゃんは友達とカラオケに行っているらしい。私は今週の月9コードブルーを見る。このドラマは大好き。思わず、2回見てしまいました。