りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Nicks Seafood

ずっと、オーストラリアっぽい食事ができていなかったのだけど、オーストラリアといえば、2つのスター、つまりロブスターとオイスター、そしてオージービーフというのが定番らしい。何も考えずに、ガイドブックの一番上にあったシーフードレストランを予約。日本人向けに、Seafood Platter Deluxというのがあるというので、迷わずこれを注文。明日の朝が早いこともあって、夜6時に予約していったら、レストランに1番のりでした。

ダーリング・ハーバーにあるレストランで、完全なオープンテラス。ただ、この時期風があると寒いので、テーブルの横にストーブが。窓際ならぬ一番海よりの席に案内されましたが、当然強風でメニューやナプキンが飛んでしまう。でも、あんまり店の人は気にならないみたい。

で、料理。見た瞬間、ボリュームの凄さに圧倒されました。写真が完全にブレているのだけど、フラッシュが上手くたけなくて。とても残念。でもロブスターもオイスターも、ムール貝、カニ、エビ、そしてフィッシュアンドチップス。凄いボリューム。とても完食できませんでした。でも、シドニーのシーフードを堪能。

f:id:acts_1101:20170818170501j:plain

f:id:acts_1101:20170818170515j:plain

サラダがとても美味しいのだけど、完全に体が野菜を求めているんだろうな。そろそろ日本食が恋しくなってきました。

f:id:acts_1101:20170818170506j:plain

f:id:acts_1101:20170818180106j:plain

明日の朝は早い。8時前にお店を出て、一路ホテルへ・・・