りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ディナークルーズ

柄にもなく、ディナークルーズです。船はSydney2000という豪華客船。3階建てで、4Fは展望デッキ。この船に何人乗れるかは判らないけど、日本人だけで60人も予約があったと入り口で言われました。確かに、このディナークルーズだけは日本から予約できた。故に、周りは日本人だらけ・・・でも、ちょっとホッとする。

f:id:acts_1101:20170817182451j:plain

前菜はキヌアのサラダ。やっと野菜らしい野菜を食べた。写真・・・ブレていました。気が付いていたらもう1枚撮ったのに!

f:id:acts_1101:20170817185954j:plain

メインはタスマニア・サーモンのグリル。これは美味しかった。オーストラリアに来てから、やっとホッとするような食事に出会えた。美味しい!

f:id:acts_1101:20170817191923j:plain

デザートはココナッツムースケーキ。これも、良かった。でも、明日、オプショナル・ツアーでブルーマウンテンズを申し込んだら、出発が朝の6時50分でした。ホテルのバイキングは6時半からなので、食べられることは食べられるけど、明日も朝は5時半起き。早く帰りたいです。

f:id:acts_1101:20170817200234j:plain

船から2枚。シドニーの夜景は港から見上げると綺麗に見えるように設計されているとのこと。確かに綺麗でした。でも、夜景を写真にするのは難しすぎる。三脚もないし、船上は揺れるし・・・

f:id:acts_1101:20170817204256j:plain

f:id:acts_1101:20170817204214j:plain