りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

カタ・ジュタとウルルの夕暮れ

ついにエアーズロックに到着しました。カタ・ジュタのウォルパ渓谷。バスを降りて20分くらいあるくと、渓谷のところまで来るのだけど、渓谷といっても水、渓流は有りません。ちょっと水たまりがあるかなという感じ。

f:id:acts_1101:20170815153947j:plain

f:id:acts_1101:20170815161828j:plain

f:id:acts_1101:20170815161841j:plain

で、サンセットに合わせてウルルが一番良く見えるらしいところへ。ウルルとサンセットは反対側の方角で、日が沈むにつれて、ウルルとウルルの背景の空の色が変わっていくのを楽しむのがポイントらしい。確かに。ウルルの色が変わってみてくるし、夜空の色が若干ピンク色に。ただ、この場所はそういうスポットらしく、場所取りが忙しい。なかなかベストポジションにはいけなかったけど、それなりの写真は取れたのではないかと。

f:id:acts_1101:20170815174357j:plain

f:id:acts_1101:20170815174408j:plain

 

f:id:acts_1101:20170815180518j:plain

夕ご飯は、ホテルでと思っていたら、簡単なファーストフードみたいなお店しかない。ピザとフィッシュ・アンド・チップス。そして、コカ・コーラ。海外旅行最初のディナーがこれか!仕方ないけど、40分並んでオーダーして、受け取るまで20分掛かった。さすがに耐えられないです。