りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

7つの仕事術

 Shinさんの「コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた7つの仕事術」を読みました。このハウツーはとても参考になりますが、自分よりはもう少し若い人が刺激を受ける本かな。概ねここに書かれていることはやっているという認識。まあ、次元とレベルは違うのだろうけど、同様の業界で25年以上も仕事をしてきた以上、それなりの仕事術は身についていて、それはある程度普遍的なことなのかなと確認できたことは良かった。あと、若手と話すときのアドバイスの視点としても良かった。整理されていて、具体的で非常に頭に入り易い構成でした。

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

 

[DATA]

今月の読書 3冊

1月からの読書 61冊