りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

課題

週末仕事をやろうと家にPCを持ち帰ったけど、どうしても考えがまとまらず、結局メールを見ただけで終わってしまいました。ただ、ずっと考えているとどうしても頭の中に残っているらしく、今朝思うことがあって目が覚めました。3時40分です。忘れないうちにと思って、机の上にあったレポート用紙にダーッと殴り書き。シャワーを浴びて、朝食を食べて、早めに出社してメモを見たら、とてもクリアにまとまっていた。昔から、本当に追い詰められるとぱっとアイデアが浮かんでくることがあったけど、まだそういう力って残っていたみたいです。まとめようとするフレームができると、簡単に整理できたりする。会社に来て、集中して2時間作業。9時にはイメージしていた資料が出来上がった。ちょっとだけ嬉しい。