りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

鈴木啓太選手の引退試合

鈴木啓太選手の引退試合に行ってきました。レッズの選手の引退試合はこれで3回目。福田正博選手、山田暢久選手、そして鈴木啓太選手。

今回はレッズOBと日本代表OBという形式でもあったので、懐かしい顔たくさん。やっぱり小野伸二選手も来ていた。

f:id:acts_1101:20170717231223j:plain

f:id:acts_1101:20170717231233j:plain

伸二は現役だからというのもあるけど、ボールタッチの天才ぶりは健在。あと、メリハリの利いたパス供給もさすが。後半本当に10分ちょっとだけのプレーでしたが、「あ~この才能に魅せられたんだ」と思わず自分が納得するプレー続出でした。やはり天才というのは伸二にこそあてはまるような気がします。

f:id:acts_1101:20170717231245j:plain

f:id:acts_1101:20170717231257j:plain

f:id:acts_1101:20170717231314j:plain

f:id:acts_1101:20170717231324j:plain

サポーターが作った「浦和」の人文字。これだから浦和のサポーターは辞められない。いつも素晴らしい応援、そしてあふれる浦和への愛。この場所に来て良かったと思わされる瞬間でもあります。

f:id:acts_1101:20170717231332j:plain

鈴木啓太選手。長い間お疲れ様でした。しばし休憩して、また何らかの形で戻ってきてください。