りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多→黒崎

久しぶりの博多です。でも、目的は黒崎というか、折尾。慎平君の部屋の装備お手伝い。奥さんとやってきてしまいました。

f:id:acts_1101:20170710080606j:plain

レンタカーを借りて、慎平君の部屋へ。意外にきれいに片付いている。慎平君からは机、ベッド、ソファーが欲しいというリクエスト。早速、ニトリ八幡西店へ。来る前に調べていたので判っていたけど、やっぱりニトリがあってよかった。慎平君は事前に下見をしていたらしく、ベッドも机も椅子も即決。ソファーはお気に入りのものが品切れ。机と椅子、そしてベッドを購入。その他細々とした買い物。ソファーを探して、家具のアウトレットなるものにも行ってみたけど、気に入ったものはなく断念。そこから調べておいたロードレーサー専門のサイクルショップに。空気入れを購入して一旦帰宅。慎平君にあげたGIANTのクロスバイク。実は空気を入れるのは3年ぶりくらいだけど、ちゃんと入った。心配だから一度サイクルショップに持っていくことを薦めましたが、とりあえず、乗れることは確認。再度、今度は黒崎の井筒屋へ。ここでも買い物。ホテルにチェックインだけして、夕ご飯は豚骨ラーメン。慎平君が九州に来て、まだ1週間だけど、慎平君と一緒に食事をしたのは久しぶりのような気がする。慎平君を部屋まで送って、奥さんとさらにヤマダ電機へ。忘れていた炊飯器とアイロン台を購入。

今日一日で凄い買い物。凄い親ばか。でも、奥さんが嬉しそうで良かった。

広告を非表示にする