りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

片付け2

蒸し暑い。昨日とは一転して晴れ。でも、快晴というよりは、じとっとした湿気を含んだ晴れ。今日は珍しく午前中から親父さんのところへ。いつもなら、走るのが優先だけど、脚の調子が悪すぎる。早めに見舞いに行って、帰ってからまた慎平君の部屋の片づけを続けることにしました。

親父さんは相変わらず。今日は車椅子で散歩に連れ出したけど、こういう季節だからなのか元気が今一つ。散歩で外出した時にこっそり飲ませてあげている缶酎ハイも、今日はほとんど飲めず。開所と同時に入った施設だけど、9人いた同フロアの人たちの内4人が入れ替わった。2年しかたっていないけど、そういうものなのかな。

お昼はそのまま外食して、里緒ちゃんに頼まれていたipodを買って帰宅。作業に取り掛かるつもりの休憩が結局長引いて夕方に。あまり進まなかったけど、今日はしっかり空気の入れ替えもできて、まだまだだけど片付いてきた感じはしっかり。何だか凄く疲れました。

夕方から散歩。膝とアキレス腱が痛いので、走るのは断念。いつもと同じコースをゆっくりと散歩。それはそれでよかったけど、散歩も膝には結構来ました。

本日、実施された都議会選挙は都民ファーストの会が圧勝。加計学園問題は大きかったですね。都政とは関係ないところで、選挙が終わった気がする。

広告を非表示にする