りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

片付け

雨です。アキレス腱が痛いので、どうしようかと思っていたのだけど、天気も悪いのでランニングはお休み。ちょっとホッとする。

午前中、BookScanに本を出す。マイライブラリーを見たら、先月までで710冊。今月分を合わせて、750冊くらいスキャンしてもらったということかな。部屋が少しずつ片付いていく。

お昼の買い物に行った時も雨。午後は本腰を入れて慎平君の部屋の片づけに。本人の了解はとっていたけど、とにかくすごい。大学受験のころからほとんど整理されていないので、河合塾の資料から赤本から、あらゆるものが残っていて、部屋に散乱している。ただ、片付けやっている時に外を見たら、雨が上がっているので、しばしテニスで中断。戻って、シャワーを浴びて再開。今日は半分もできなかったけど、最低限大学受験がらみの本や資料の整理は終わった。うん。この参考書のきれいさを見ると、浪人はやむを得なかったかな。