りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引越し

慎平君の引越しでした。午前中半休を頂き、手伝うことに。

朝一番で床屋に行きたいとの事。物心つくころから通っている床屋。以前住んでいた家のそばなので、歩くと20分くらい。ということで、車で送っていくことに。床屋は慎平君が生まれたときに住んでいたマンションの近くなので、図らずも懐かしい場所を訪問することになりました。通っていた幼稚園の送迎バスともすれ違って・・・このマンションからは幼稚園の年少組の夏休みに引っ越したのだけど・・・懐かしさ一杯です。

送ってから、一度家に戻り、少し早めに出て床屋のそばのホームセンターで待機。新しい家でハンディな掃除機が欲しいといっていたので、即購入。慎平君と合流してそのまま市役所へ。転出届の提出。家に戻ったのが11時過ぎ。

引越屋は11時~12時の間に来るといっていたけど、来たのは11時15分頃。引越自体はものの15分で終わってしまいました。ダンボールが9箱。衣装ケース1、クロスバイク1台。これで、私の用は無くなったので、出社。13時にギリギリ間に合いました。

今日は飲み会。22時過ぎに帰宅したら、奥さんに「慎ちゃんはもう行っちゃったよ」といわれました。はい、引っ越しましたので。彼は小倉です。

広告を非表示にする