りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あと4点

システム監査技術者の試験の結果発表。またしても午後Ⅰで落ちてしまいました。前回のITストラテジストの時は3点、今回は4点足りなかったのだけど、これは3点とか4点とかいう問題じゃなく、決定的に何かが足りないということかな。試験ができたかというと、やっぱりしっくりいかなかった。どうしても文字数に収まらなくて、何度も書き直して結果的に時間が足りなくて、強引に埋めたところは前回と同じ。全く改善されなかった結果が、当たり前の結果として出た感じ。さすがに、2回続けて落ちるとめげるな。午前は余裕で通っているので、午前の点を少し午後に回したい気分。次は秋のITストラテジストなのだけど、ちょっとどうしようか・・・

こうした論文問題は圧倒的にエクササイズが足りないのだと思うけど、時間が足りない。午前問題ならば、10分でも15分でも隙間時間を利用していくらでも勉強時間を捻出できるのだけど、午後問題は最低でも1時間、できれば2時間以上のまとまった時間がないと勉強できない。日々の中でこれだけの時間を捻出することが課題。平日は難しいし、休日も今の状態ではちょっと無理。ここに対策できないと、いくら受けても無駄っぽい。本当にどうしようか、悩ましいです。

広告を非表示にする