りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

七つの会議

池井戸潤さんの小説に「七つの会議」という作品がありましたが、関係ありません。今日は9時半から17時まで、ランチミーティングを含めて7つの会議がありました。それにしても会議がありすぎ。笑ってしまいそうなのは、六つ目の会議。どうしたら会議が効率化できるか、無駄な会議が無くせるかの会議でした。まあ、正しいのだけど会議疲れしている今日はどこか滑稽。そして会議が多すぎるせいか、仕事にどうしても集中できない。何かやっているようで何もできない一日でした。

あと2週間で慎平君が小倉に行ってしまいます。いつか、こんな日が来ることは判っていたけど、巣立つのはあっけないかな。本人はもう、新しい勤務先での準備で頭がいっぱい見たい。毎日帰りが遅いのは、送別会もあるけど、名残惜しい誰かがいるみたいだ。そういう人がいるのは良かった。