りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

英語特訓講習2日目

連休最終日は英語特訓講習2日目。宿題は82問あったけど、そのうち20問くらいは授業で扱った記事と同じものだったので、これを除いた60問をひとつひとつ分析。順番に当てられて自分の解答を発表、その後講師の先生から解説を受けて、質疑というパターンを永遠と繰り返す感じ。受講生は8人なので、かなりの頻度で回ってくる感じ。これを10時から4時過ぎまでやって完了。達成感ありすぎ。

その後、別の角度からの演習を5問くらいやって、最後は総まとめ。終了時間は5時の予定でしたが、実際は6時少し前でした。

それにしても、この3日間、本当に久しぶりに徹底的に英語を学習した気分。久しぶりに開いた英文法の教科書もいつになく真面目に読んでしまいました。そして・・・調子に乗ってWall Street Journalの定期購読をすることに決めました。明日から、毎日1つずつでも読んでいきたいと思います。

そして、ゴールデンウィークが終了しました。9連休はあっという間でしたが、妙に充実した連休でした。