りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Leaders Ⅱ

雨。冬に逆戻りしたような一日でした。一昨日から体調を崩しているので、今日はゆっくり。午後から親父さんの見舞いに外出しただけで、あとは家に引きこもり。休日に走らなかったのは久しぶりとなりました。

夜、TBSのドラマ「Leaders Ⅱ」を見る。また、佐藤浩市さんに泣かされてしまうのだろうなと思ったけど予想通り。今回は販売がメインで、あとは協力会社の話。内野聖陽さんとか大泉洋さんが話の中心でしたが、良かった。本当に熱い男たちの物語で、やっぱり泣かされてしまいました。大切なのは「信頼=人を信じること」なんですね。とことん信じてとことん付き合う、そういう生き方が昭和を感じさせるし、美しいなと思いました。予想通りの展開だけど、予想通りによくできた作品だったと思います。