りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

だるい・・・

昨晩は檀家の新年会。神楽坂の「九頭竜そば、はなれ」で頂きました。初めて入りましたが、とてもおしゃれな素敵なお店でした。で、ビール、焼酎の水割り、ウイスキーと想定外に飲んでしまいました。最近は飲み会に行っても3杯を上限としていたのに、昨日は結局5杯かな。焼酎の水割りだけで3杯飲んでしまいました。最後のウイスキー、「秩父」が余計でした。とても珍しいウイスキーとかで、ついつい頂いてしまいました。確かに柔らかい飲み口。美味しかったです。

良いお酒だったので、2日酔いという訳ではありませんが、今日はどこかスッキリしない一日。頭の回転がいつもよりちょっと鈍かった、というか集中力が続いていない感じでした。作業はできるのだけど、気持ちがぱっと切れてしまう感じ。自制心も途切れてしまう一日でした。

今日は早めにぐっすり眠りたいと思います。