りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170129

朝からフィットネスクラブへ。完全に1週間空いてしまいました。筋トレはやっぱり肩が気になる。最近ずっと右肩が痛いので、胸の筋トレも背中の筋トレも、そしてもちろん肩の筋トレもずっと違和感。休むべきかと悩みながら結局やってしまう。

ランニングは12.2km。時速9.0km/hに設定して、1時間20分。全く負荷を変えず最後まで走ると12.0km。最後はクールダウンで200m。やはり1週間休むと出足は少し鈍い。重いという感じではなかったけど体はついていっていない。3kmくらいまでは仕方ないかなとは思っていたけど、5km過ぎまで調子が出なかった。飽きたといいながら、最近はずっと同じplaylistを聴いている訳だけど、5.5km過ぎから安室ちゃんになって、1曲目はBirthday。このハイテンポな曲が気持ちの切り替えにはちょうどいい。後半は11kmくらいまで淡々と。最後1kmはちょっときつかった。膝も少しきた感じ。やっぱり、10kmくらいで辞めておくべきでした。ただ、今月は久しぶりに132.2km走って、大分調子が戻ってきました。

[DATA]

本日の走行距離 12.2km

今月の走行距離 132.2km