りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス納め

午後からハーフディキャンプに参加。こうしたイベントに参加するのはほとんど初めて。3時間の集中レッスン・・・天気は穏やかで、テニス日和でした。

練習中は良かったけど、試合形式になると若者のハードヒットはちょっと厳しかった。当てるだけなんだけど、そういうテニスだと面白くないので、打ち返しちゃうといつものようにコントロールできない。結局、受け身のテニスに徹して、まぁゲームには勝てたりするのだけど、なかなかスッキリしない展開になってしまいました。でも、年末にいい汗をかいて、スマッシュのコツも少しつかんで、収穫はありました。それでも3時間が精いっぱいかな。本当に疲れました。