読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニス、見舞い、それから買い物

午前中はテニス。昨日初めて使ったSRIXONのラケットは良好。ラケット自体が軽いのとガットを緩く張っている(48pd)のとで、無理な力が入らないみたい。打ち方も変わったような気がする。今日は天気は良かったけど、風が少し。また日向から日陰に変わるところでどうしてもボールを見失ってしまうことがあり、プレーとしては今ひとつ。ただ、ミニゲームの最後、スマッシュで勝って終われたのが良かった。

午後から義母のお見舞い。動けないという意味では変わりはないのだけど、確かに少しよくなったような気がする。表情が少し感じられるような・・・気がする。昨日は弁当を持って親父さんのところに行って、一緒に昼食を食べたけど(柿安の牛鍋弁当)、親父さんは本当に元気なくて、それとは対照的。それでもお弁当をしっかり一時間かけて完食。ただ、食べたあとはすぐに居眠りをしてしまったのと、帰るとき、いつもなら玄関まで送ってくれるのに、今日は行けないといわれた。車椅子は降りたようだけど、椅子から立ち上がるのは本当にしんどいみたい。何か本当に元気がなかった。お弁当も美味しいといって食べてくれたけど、かなり無理して残さないようにしたみたい。なかなかしんどいです。

病院の帰りに奥さんの実家にちょっとだけ寄って、その後買い物。ニトリに行って、ヤマダ電機に寄って。買うものは決まっていたのだけど、ついつい余計なものを買ってしまう。ニトリは家具屋さんなのだけど、日用品もいろいろ有って見ていて楽しい。これが買い物を増やしてしまう原因。電気屋さんの魅力もいろいろあるし・・・夕ご飯も外で食べて帰宅。疲れた。慎平君はアルバイトなのに本日は休日出勤&出張。帰りは遅いとのこと。里緒ちゃんもアルバイト&夜は高校時代の友達と卒業旅行の相談とか。こちらも夕食は不要という連絡。日曜日の夜も家族がそろわなくなりました。