読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大変だ!

午前中はテニスの振替え。先週からコーチに薦められていたSRIXONのラケットRevo4.0を発注。今日はコーチのラケットを借りてプレー。確かにフィットするような気がするし、肘への負担も小さい。納期は未定ですが楽しみ。

シャワーを浴びて、奥さんと親父さんの施設へ・・・テレビで相撲を見ていたら、携帯に見たこともない電話番号からの電話。出てみたら、何年も話をしていない義兄でした。久しぶりの会話でしたが、それによると「義母さんが今朝、脳梗塞で倒れた」という内容。救急搬送されたときには意識はなく、CTの結果、脳の左側がかなり広範囲にダメージを受けているらしいとのこと。右半身の麻痺はやむを得ないこととして、懸念されるのは3日~5日後に起こるであろう脳浮腫による脳幹への影響。最悪の場合は最悪の結果になるということで、親族が集められました。ということで、速攻で家に帰って、車で病院へ。意識はないということでしたが、我々の問いかけに少し反応している様子はうかがえる。とりあえず、親族で奥さんの実家に再度集まり、今後の方針を相談。とりあえず、大変なことになりました。