りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

今年、会社を辞めて転職した若手と出向中のメンバーに誘われての飲み会。鳥居坂にある某所でしたが、さすがの施設でした。食事もお酒も格安。美味しい料理をリーズナブルなお値段で頂きました。どちらも新しい職場で活躍しているようです。でも、組織にはどこにでも、組織のルールがあって、外から見るとどうでも良いと思われるところで苦労をしている部分もあるようです。確かに「神は細部に宿る」のかも知れませんが、それにかかる時間とコストをどう考えるのか。うちの会社も、傍らから見ると滑稽なことをいろいろやっているのだろうなと、そういうことを感じさせる話になりました。

DJあおいさんのコメントで「過去にこだわれば女は老けます。なぜなら今まで生きてきた過去の中で今の自分が一番年寄りだからです。未来を見ている女はいつまでも若々しいです。なぜならこれから生きていく未来の中で今の自分が一番若いからです。」というのがあって、凄く気に入っているのだけど、やっぱり未来を見ることが大事なんだと思います。