りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ありがとうございました

Face Bookではたくさんの人からお祝いの言葉を頂き、奥さんと里緒ちゃんからはプレゼントとケーキを頂きました。ありがとうございました。

自分で欲しいものは後先考えずに買ってしまうため、「欲しいもの」といわれてもピンと来ませんし、あまり良いと思わないプレゼントは露骨に顔に出てしまうらしく、誕生日というと奥さんとちょっと険悪になってしまうことが多かったのですが、今年はバッチリです。奥さんと一緒に選んだから当たり前といえば当たり前なのですが、今年はそういう余裕があったということ。奥さんに言われることを想定して、欲しいなと思ったものをとっておいたこと。「一緒に選んで」といわれるのに付き合ったこと。こういうコミュニケーションが大事なんだなと、そんな風に感じました。大事な時のために大切にしまっておきます。

それにしても、里緒ちゃんのケーキは怖いんだよな。これが本当に10倍返しになってしまうので。

f:id:acts_1101:20161101232528j:plain

f:id:acts_1101:20161101232537j:plain