りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

パーコー担々麺とNGK

昼食にキャピトル東急の星ヶ岡で「パーコー担々麺」を御馳走になりました。ごちそうさまでした。こういうお店は若い人が気軽に来られるところではないので、比較的年配の人が多いと思うのだけど、なかなかのボリューム。でも、やっぱり美味しかったです。ありがとうございました。少し早めのお誕生日祝いとのことでしたが、感謝です。毎日が割と淡々と流れていくと、こういうちょっとした生活のアクセントがうれしく感じますね。事業部にいたときは、刺激的なことが結構起こっていたからあまり感じなかったけど、コーポレートは刺激も少ないので、その分余計うれしい気がします。

f:id:acts_1101:20161029090851j:plain

帰宅したら、ニュージェネレーションキッズ(NGK)から村上龍さんのサイン本が届く。NGK「ザ・キャンプ」を主催している団体。これは小学生を対象として、英語と、多文化を、絵画や音楽などのアート、それにアウトドアライフから学ぶ、ユニークなサマーキャンプのこと。費用はクラウドファンディングで集められている。この活動を推薦している村上龍さんが広くクラウドファンディングを呼びかけ、10,000円の寄付と引き換えに村上龍さんのサイン本がもらえるという企画があって、そういえば6月ごろだったかな、応募した覚えがあります。企画自体も賛同できるテーマだったし、村上龍さんの推薦なら変な詐欺みたいなこともないだろうと思って、別にサイン本が無くても寄付したかもしれないけど、龍さんのサイン本がもらえるならなおさら。宝物にしたいと思います。

f:id:acts_1101:20161029090900j:plain

f:id:acts_1101:20161029090909j:plain