読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりダメだ

昨日9時半ごろ就寝したせいで、今朝は3時半くらいに目が覚めた。少しからだがだるい。のどが渇いていたので、常温のポカリをコップに1杯。たちまち腹痛&トイレ。もう一度寝ようと思ったけど寝付けず、昨日できなかった午後Ⅰの演習問題を1題だけやってみる。結果は今ひとつでしたが、意識を集中したせいか腹痛は収まる。午後Ⅰ問題は、ここまで8問やってみたことになるけど、結果はぱっとしない。自己採点は50点くらいで合格点に達しない。唯一金融システムの問題だけは、ほぼ満点の内容だった。やはり業務を知っていると着眼点にブレがないということか?逆に知らない業種はなかなかつらいです。昨日やったレストランの問題など、おそらくベンチマークとして他店の良いところが書いてあったけど、それをまねしたら高級店の品質に影響するのではないかと思ってあえて書かなかったら、正解はそれでした。でも、いくらベンチマークとはいえ、チェーン店のやりかたを高級店が取り入れるのはいかがなものかな?

5時になったので、朝ごはんを少し。昨日作ってもらった煮込みうどんの残り。お椀に一杯食べてみたけど、とりあえず大丈夫そう。医者に行こうか散々迷ったけど、そのまま出社。電車のなかで一度腹痛に襲われて、昨日同様厳しい状況もありましたが、何とか会社に到着。何かを口にするとだめだな。まあ、今日はだましだまし・・・かな。