りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

送別会

異動してほぼ1年が経ちました。何となく疎外感を味わった歓迎会から1年が経って、今は送別会を主催する側。ここへの異動が会社にとって、自分にとって良かったのかは良くわかりませんが、1年前とは明らかに違う自分がいるなという実感はしています。異動したことで、それまで考えていた人生からは大きな軌道修正を余儀なくされて、こだわっていた自分のスペシャリティのようなものを失ったような気がしていたのだけど、客観的に見れば、そのスペシャリティも大したこと無かったなと思えるようになりました。その分、自分の3年後、5年後が全然イメージできなくなったということもありますが、それはもう少し時間を掛けて考えようかなと思っています。やっと最近になって、ああすれば良かった、こうすれば良かったと考えられるようになりました。それと、今月からISACAの研究会にやっと出られるようになりました。大はずれになるかもしれませんが、新しい人との出会いがあるのかと思うと、少しだけワクワクします。1年経ってやっとスタート地点に立てたなとそんな風に感じた送別会でもありました。

しかし・・・ビールをコップで2杯でもういやになってしまいました。帰りの電車の中では全然勉強が捗らないし、シャワーを浴びて机に向かっても集中が続かない。やっぱり、飲むとだめだな。